« サングラス | Main | 梅 »

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年3月7日(火)晴れ

何でしょう?
ウラの空地に植えているアーモンドの花芽です。
0307almond
うれしいってよりシマッターです。
先日硫黄合剤を散布した時に柿、あんず、すもも、
プルーンと進んで、この木だけ離れていたので
つい忘れてしまいました〜。
それにしてもあんずよりも花が早かったっけ?

こっちは沈丁花さん。
0307chinchy
今年もいっぱい花をつけてくれたんだけど、葉の色が
不憫です。どうやら水はけの悪いところに植えた
ようで。改善方法が考えらんなくて、申し訳ない。

あんずさん。花が咲く前に硫黄合剤を散布しなくてはと
焦ったわりにゆっくりなんだぁ。
0307anz
もう芽は赤味をおびてるんだけどな。

玉ねぎたくましいです。
0307tamaneg
もう食べられそうな早生品種。
最近載っていた「新玉ねぎごはん」してみようかな。


金星が気になって夜空を見上げるようになりました。
0307moon
今日はもうすでにありません。
8時にもなるととっくに山影に隠れてしまいます。

まだまだ、終日デスクワークの日々です。


アシカの四コマ劇場は「ルッコラ」。
0303残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

ルッコラさん
とっても
重宝しました。
むかし、
岡山市内でプランタに作った時には
アブラムシまみれで、とても食べられなかった
んだけど。なんだろ気温かな土かな?

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« サングラス | Main | 梅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サングラス | Main | 梅 »