« 切り戻したり | Main | 雪じゃ雪じゃ »

山の畑では

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年2月9日(木)くもり、小雪

朝起きると瓦に雪の降った形跡があった。
0209yuki
このくらいなら大丈夫と携帯カイロを背中に貼って、
お弁当のパンを持って、山のぶどう畑バルキに出動。
0209balk1
350m上に上がると畑々には雪が残っているじゃないか。

おいおい、ガスまで出ているぞ。
0209balk2

ノーマルタイヤでも行けなくはないけど、早めに帰らなくては
凍ってしまいそう。
0209balk3

わが畑(借地)は南向きなのと植物の力か雪は
なくて、ホッと安心。
0209balk4
存分に剪定三昧と言いたいけど、伸ばし直しや
接木してるとこ、新しい仕立ても一部取り入れながらで、
時間ばかりかかります。

夕方前に雪と風に責められてギブアップ。
0209balk5

夕方、不手際で母の食事の介助をアシカに託しました。
今日は上機嫌で食事もスムーズ。
「見せたかったくらい」だたようです。
よかった!

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。


|

« 切り戻したり | Main | 雪じゃ雪じゃ »

Comments

雪、降ってますか?ニュースではかなりの量の予報が出ているようですが、山の畑に行かれる時は十分注意してくださいね。

Posted by: きりん | February 10, 2017 at 01:41 PM

こんにちは( ^ ^ ) / キリンさん
ニュースだとスゴイですが、このあたりは
大したことはありません。
もう少し北の地域だと、ビックリする
ような画像が見られますが
合併で広域になったためより雪深い写真を
撮っているんでしょうかね。
雪国の方を思うとワガママ言っちゃいけんと
思うけど、根が軟弱なもんで、ついめげてしまいます。
いつも応援ありがと。

Posted by: todo | February 10, 2017 at 03:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 切り戻したり | Main | 雪じゃ雪じゃ »