« 晴れ間に | Main | いちりんほどの »

寒いけど・・・寒いぞ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年2月12日(日)くもり、雪、晴れ

わが家のレギュラー食器は沖縄のモノが多い。
豆皿、小皿、大皿、湯飲み、どんぶりなど。
ちょっと軟らかめなのが難なので、
反動でDANSKUに惹かれます。
0212coffee
かずんんこ農園さんの紅ほっぺ、わが家のぶどうジャム、
それに蒜山は元勢さんの「チーズ豆腐」。
クリームチーズのような・・・ワインと一緒に・・・ですか。
毎日1杯飲むコーヒーはコーヒーローストさんのガテマラ。
その香りと美味しさで疲れが吹っ飛びます。

このヒトは疲れて・・・ではなく、寒さで戦闘意欲を
なくしてるシマさん。
0212hokape_2
お一人さま用ホットカーペットを一日中独り占めしています。
ビミョーに位置がズレてますが本人的にはこれでOKのようです。


午後は少しでもぶどうの剪定を進めておくかと
山の畑バルキに出動。
0212balk1

畑の前でぶどう仲間に出会いました。
「今から何をするん?」と聞かれ
夕方まで剪定を と答えると
「ムリだと思う」「もう雪が降るぞ」

0212balk2
はい、言葉どおりにすぐに雪が降り、
風が舞い始めました。
4時過ぎまで作業。
夕方、アシカと母の食事の介助。


アシカの四コマ劇場は「思ひ出」。
0207残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

今回の
四コマは
長編です。

アズさんはよく肩に乗ってくれました。
子猫の時は「あっジジがいる」とよく中高生に喜んで
もらいました。
一度くらいは「あっシャモンだ」の声を聞きたかった。
 *シャモンは夢枕獏さんの小説のサブキャラクタ
  (猫又)でいつも肩に乗っているんです。
 *肩に乗ってるってことは・・・この頃着ていたTシャツの
  肩には必ず穴が空いていました。
  小説の方にそんな描写はなかったけどね。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 晴れ間に | Main | いちりんほどの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 晴れ間に | Main | いちりんほどの »