« 玄関の灯り | Main | 歩きたい »

温ったかいモン

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年2月21日(火)晴れ

高校生の「聞き書き」編集作業にかかりっきり。
夕方、母の食事の介助。

アシカ、風邪のため「何か温ったかいモンを食べたい」と言う。
いつか食べてみたいと思っていた「鍋焼きうどん」を
帰りにコンビニで購入。
0221nabe1
むかし、名古屋近辺に住む友人に
「ここのはゼッタイに美味しいからと
連れて行かれた遠〜ぃ記憶を呼び醒ましてみる。
 そんなに美味しかったかな? くらいしか思い出せないぞ。
 基本、熱々のってのがワシはそんな好きじゃないし。

パッケージを外すと寂しい色合いですなぁ。
0221nabe2
でも、でも、最近のインスタント乾麺は目覚しい進歩を
遂げていることだしと箸を持つ手に期待が宿る。
ワクワク。

一口食べただけで二人ともため息をついた。
この手のアルミ鍋付き冷凍食品に改良の波は
まだ及んでないようです。


アシカの四コマ劇場は「告白」。
0214残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

ヤギの
ゴッツン

ちょっと恐い。カラダが大きくてツノもあるからなぁ。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 玄関の灯り | Main | 歩きたい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 玄関の灯り | Main | 歩きたい »