« ぼけぼけっす | Main | 温ったかいモン »

玄関の灯り

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年2月20日(月)くもり

某精密機器社の業界紙向けの小さな広告を納品。
午後、高校生による「聞き書き」の本文のチェックに
クライアントさん来社。

わが家の玄関の灯り。
0214genkan

むかし、街灯が少なかった頃、夜道を辿る村人のために
どの家も灯りを点けていました。
闇にひそむ魑魅魍魎を跳ね返す力強い文明のカガヤキ
でした。少なくとも臆病な少年にとっては。

あまりの山村、星や月の明かりが頼りだった時代を
懐かしみ、最近は夕食が終わるまで点けています。
現実にお役に立っているのは宅配便さんと新聞の集金さん
くらいにですが。
*玄関の戸がピシリと閉まっていないのはわが家のネコの
 仕業。開けられるんだから閉めなさいよ なのだ。

アシカの四コマ劇場は「オセオセ」。
0213残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

毎年
こうなって
しまう。
年末、正月あたりにのんびりし過ぎ・・・なわけないのだけど。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« ぼけぼけっす | Main | 温ったかいモン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぼけぼけっす | Main | 温ったかいモン »