« いい表情 | Main | セレブじゃ »

努力の人

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年2月25日(土)晴れ

晴れているけど、デスクワーク。
「聞き書き」の印刷用の原稿と並行して、
某社A4パンフレット作成中。

夕方の母の食事介助の必携品。
かずんこ農園さんの新鮮で美味しいイチゴと
吉田さんのふりかけ。
「菌ちゃんげんきっこ」
0212genkikko
元々ごはん好きの母なんですが嚥下が難しくなって
おかゆに変わったら食が進まなくなりました。
そこで「ふりかけ」に頼ると、その香ばしい
においが気に入った様子。
香ばしさは焼きアゴ(トビウオ)、イワシ。
他には菊芋、空芯菜、にんじん葉、赤しそ、
昆布、しいたけ、自然海塩が入っています。
ミネラル満載なので外食中心の方にも
おすすめです。
我が家は時々ふりかける程度。

*イチゴとふりかけ、毎回の完食。
 そして良くなろうとする意志のおかげで
 母の意識がはっきりとし、スプンを持つ手も
 確かになったように思います。
 母はつくづく努力の人と感心します。

アシカの四コマ劇場は「風邪」。
0222残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

風邪には
眠るのが
一番!
と思っていても、なかなか・・・です。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« いい表情 | Main | セレブじゃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いい表情 | Main | セレブじゃ »