« 寒いけど・・・寒いぞ | Main | ショコラ »

いちりんほどの

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年2月13日(月)くもり、ちょい晴れ

うめ いちりん いちりんほどの やっぱ寒いやい
0212ume
寒いのに、もう顔出しちゃって

愛用の剪定ばさみ。
0212hasami
メインはやはりオレンジ色のライオンさん。
Todokawa70引き切る動きで
瀬戸ジャイアンツなんかの
太い枝も楽々切れます。
重いけど持ち重りはしません。
換えパーツがありますので一生もんです。
*一生もんなのに三梃もあるのは なぜかな?

その隣のシルバーは最近購入したドーホースペシャル。
すっごく切れます、切れすぎて、不用意に素手で持つと
指のあちこちが絆創膏だらけになります。
切りたい箇所ギリギリまで切れる繊細な使い方に
向いています。手から滑り落ちやすいのでご注意。

*右のピンクは房作りや収穫用。
 ハンドルの凹みが前掛けやポケットに収納する際に
 引っかかります。その欠点を補って余りあるのは
 切れ味の良さが続くのと、畑に落とした際に
 ピンク色なんで見つけやすいこと。
 赤やオレンジ色なんて畑じゃ意外に見つけにくいです。
 商品デザイナとしてはピンク色なんて金輪際提案
 しなかったろうなと反省してま〜す。

左端は折りたたみノコ。替え刃で重宝しています。
安価なのもありがたいけど、使い勝手は折りたたまない
方が楽です。いつか刃渡りの短い逸品を買いましょう。


家の前、朝の山。
0213asa
山を見ながら月・火曜日は散歩がてらのゴミ捨てに。

帰りはぶどう畑に不本意にも植えられた・・・
植えてしまったアーティーチョークさんに
「すまんな」と声をかけます。
0213azami
何が「すまん」のかというと
植え替えを嫌う植物なのに、こんなところでね〜
にもかかわらず、毎年、巨大で立派な花を見せて
くれます。ありがと。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 寒いけど・・・寒いぞ | Main | ショコラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寒いけど・・・寒いぞ | Main | ショコラ »