« ちぇっく | Main | ぼけぼけっす »

嬉っれしい

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年2月18日(土)晴れ、曇ってちょいちょい雨

この三日ほどコンピュータを前に座りっぱなしで
ケツが痛くてうんざり・・・なので今日は畑で外作業。
0218balk
コンビニのおにぎり持って山のぶどう畑バルキで
夕方まで枝の剪定。
西日が目に入り逆光で見づらく、目がシバシバ。
 芽を1つだけ残して枝を切り落とすのですが
 それが使える芽なのかを即断しなければならない。
これからしばらく、空を見上げての作業が続きます。
なので、紫外線カットの色の薄いメガネを注文しました。

夕方、母の食事の介助をし、帰りに近所の店で夕食。
「のんきぼうず」さんの唐揚げ定食。
0218nonki
友人2人のブログにちょいちょい登場するお店。
家のすぐ近くなんだけど、近すぎて行けませんでした。
ジツは全く期待していなかったのですが
Todoaan美味しかった〜。
具沢山の味噌汁、酢の物が
「家庭の味」を醸し出すんですね。
大盛りのどんぶりメシも。
その上に「お代わりしてね」の声。
最後にお茶うけのクラッカーとコーヒーが付きます。
久々の満足感。
18で上京した頃の下町(沼部や神田)にあった定食屋さんの
暖ったかいメシと熱い味噌汁、焼きたてジゥジゥのサバ定食
以来の満足感かな。
こらおっさんたちハマるわ。
 *前出のブログ友人の二人はおっさんと言うには若い。
おっと、トドは最近「鶏」の匂いが苦手なんですが、
ここではキチンと消えていて美味しかった。
*鶏は本来美味しい素材なんですがねぇ。

写真右上の2コはカキフライ。
「あったからついでに揚げたの」とおかみさん。
嬉っれしいじゃありませんか「のんきぼうず」さん。

食べ過ぎ気味のお腹を抱えて、夜なべ仕事に集中。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« ちぇっく | Main | ぼけぼけっす »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちぇっく | Main | ぼけぼけっす »