« 鬼の涙 べりふぁいん | Main | 節分祭 »

月まで行ける?

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年2月4日(土)晴れ

山のぶどう畑カンパラでの剪定作業の帰り、
広い駐車場でオジさん二人が凧揚げをしてる
っと思ったら、ドローン飛行を楽しんでいたのでした。
0204tuki
しかも、めっぽう背の高い方はご近所さんでした。
目測でだいたい2mはあります。
(トドは白髪三千丈 感覚です)

どしたですか、事件ですか?
 先日アメリカンTVドラマ「ボーンズ」で川に流された
 死体を2台のドローンで探すの見たばっかしだったので
 つい事件かと・・・
「練習してるだけですよー」とのんびりした返事でした。

0204tukihe
一気にはるか高みまで舞い上がり、月にまで
届きそうなイキオイです。
浮揚感が滑らかで、しばらくうっとり見てました。


こんな宛先でハガキが届きました。
文面によると
お友達からわが家のぶどうジャム三種が届いたようで
ものすご〜く喜んでいただき、こちらまで嬉しくなりました。
0204jamtant
その「食感と控えめな甘さの按配」を評価されたようです。
ぶどうそのものが美味しいからではとの推測も。
わざわざハガキでの激励、感謝です。

3b
ぶどうジャム三種、好評販売中です。
(ナイアガラ、紅伊豆、ベリーA各600円 送料別)


アシカの四コマ劇場は「いちご」。
0201 残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

ちょっと
ノドの
通りが
悪い時には少し「イチゴ」を食べてもらいます。
最後のデザートもイチゴです。
パシパシと歯に種が当たる音も高らかに食べます。
心地よい響きです。
よく頑張りました。
友人のかずんこ農園さんが安全なイチゴを育ててくれて
ほんとうによかった。日々感謝です。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 鬼の涙 べりふぁいん | Main | 節分祭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 鬼の涙 べりふぁいん | Main | 節分祭 »