« 温和に見えるけど | Main | 剪定作業 »

くしゃみ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年1月17日(火)くもり

最近は寒いので、気温が高くなってからの散歩なんですが、
それでもおっくうなんでついパスしがちなトドです。
0117sanpo
今日はさすがに腹ごなしを兼ねて、しんがりを歩きました。
サボっている間にすっかり運動能力が衰えて、坂道に
たじろいでしまいます。
老ビーグル犬レモンが立ち止まって、心配そうに待って
くれます。
 *写真↑は休耕田。雑草の管理が出来ないので、
  こうして黒いビニールで覆ってあります。
  美観としては生え放題の雑草とどっちかな?
  畑としてよみがえる日は・・・食糧がなくなる日か。

ご近所の小さな桃畑の剪定が始まりました。
脚立の上のオジさんに声をかけて通り過ぎようとすると
畑にウサギを発見。
0117usa
半分放し飼いのようです。
住宅地になってしまってこのあたりに「イタチ」は
いなくなったのかな?
昔はニワトリがよく被害にあっていました。


お昼に友人がイベントと仕事の打ち合わせに来てくれたので
となり町の「TEXAS」さんでランチ。
0117texas1
トドはめずらしく ポークソテー。

アシカは エビフライとクリームコロッケ。
0117texas2_2

美味しいのはもちろんですが、お皿の上の彩りが
いつも美しくて食事が楽しくなります。


アシカの四コマ劇場は「寒波」。
0113 残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

あまりの
寒さで
ネコも
風邪をひいてしまいました。クショ〜ンと大きな
くしゃみをすると鼻水が盛大に飛び散ります。
作品制作中のアシカのアシカの部屋から追い出されて
トド部屋で暖を取っています。
ネコ風邪をうつされそうな勢いのくしゃみです。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。


|

« 温和に見えるけど | Main | 剪定作業 »

Comments

ばっちゃん、緩やかに年を重ねて何より。丸い息子はお元気?ですか。 昨秋に孫連れて訪問計画を練ってはいましたが、「偶には人生振り返れ」と天から辞令が舞い降りてきました。 素直に、肺の1/7を切除して、抗がん剤とやらと格闘し、遊んでおります。4クールも半分経過して、長女と同級の夫妻3人「40歳」に希望どおり、ブドウ面積を倍増してやるなんぞと妄想に浸っております。 慌てちゃいやせんが、ゆるりと楽しんでおります。 落ち着けば、また予定を伺います。

Posted by: 土佐っポ | January 19, 2017 at 10:33 AM

土佐っぽさん お久しぶり
音沙汰がないときにはトラブルなんですね。
ご無理の無いようカラダをいたわりつつ、
領地拡大のモーソーに励んでください。
なに、やりたいことがあって、
それを楽しめれば大丈夫です。
母はできることは少なくなりましたが、
抜群の笑顔を見せてくれます。

Posted by: todo | January 20, 2017 at 03:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 温和に見えるけど | Main | 剪定作業 »