« 小幅ラン | Main | 炭を作る »

ばぁちゃん子?

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年1月6日(金)晴れ

久しぶりの山のぶどう畑バルキ入り口の旧道。
0106balk1
畑をお借りしている大家さんに新年の挨拶。
ご近所4人のおかみさんたちが車から降りたところで、
お出かけだったらしい。
聞くより早くニコニコと
「新年会じゃったんよ」「四人で」
「小料理屋の福ろうで」「コースじゃった」
と口々に楽しそうに報告を受けた。
新年早々佳きかな ですじゃ。

草刈りを少々。
ブドウ棚を見上げると、その向こうには青空が広がり
昼間のお月さんが見える。
0106balk2
コンパクトカメラでもしっかり固定すれば撮れますね。

周辺が暗くなるまで作業。
0106balk3
空はまだ明るいけど早めに撤退。

母の食事の時間に合わせて見舞い。
間に合えば食事、歯磨き、トイレをサポートします。
ここでもお馴染みになった3人のバァちゃんたちに
新年の挨拶と軽口。
トドは昔からバァちゃん子なんです。

アシカの四コマ劇場は「寒い日」です。
1229残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

母は暮れに
小さな
脳梗塞が
あって、体のバランスや咀嚼が少し不自由になりました。
食事と歯磨き、トイレをサポートできるように行きたい
のですが間に合わないこともあって。
スタッフの皆さんに いつもありがとう と言うと
「こちらこそ手伝ってもらってありがとう」と返されます。
大変な仕事をしてもらって感謝しています、ともう一度
お礼を言うと、わずかな間があって
「一緒に働きません」
・・・と言われました。
 年上の友人夫婦が父親の介護を見舞う内に、訓練を
 受けて二人とも介護士になりました。
 同じような例は他にもあります。
バァちゃんたちと話すのは嫌いじゃないけど
向いているかどうかは?


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 小幅ラン | Main | 炭を作る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小幅ラン | Main | 炭を作る »