« 剪定くず | Main | 農薬はいらない! »

それは知らなんだ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年1月27日(金)くもり

今日も庭木の剪定くずをいただいて2回山の畑に運びました。
葉っぱや草は畑の表土に置きますが、木は数ヶ月後に
燃やして消し炭にし、畑に撒きます。
0127asa
山陰には雪が残っていてちょっと緊張。
軽トラも4WDだけどノーマルタイヤですから。

家から25分のバルキ畑。
0127balk
もうすぐ2月、早く剪定を終えてしまわねばなりません。
この畑が最も季節の進行が遅いので作業は最後に
なります。

家の庭では、まだ花盛りのロウ梅。
0127rohbay
先日、差し上げた友人が
「ありがと、い〜香りがするんだ」
「でも、エアコンを入れるとさらにいい香りに・・・」
なるほど、それは知らなんだ。

アシカの四コマ劇場は「おやすみ」。
0126残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

ちょっと
前まで
母は
ハイタッチのように手を合わせて「またあした」を3回
楽しそうに繰り返していたのですが。
今は疲れて半分眠りながらの「おやすみ」が精一杯の
ようです。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 剪定くず | Main | 農薬はいらない! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 剪定くず | Main | 農薬はいらない! »