« 洛北へ | Main | 雪が »

ぶどうジャム

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年1月13日(金)晴れ

キビシク寒い朝です。
0113asa
家の前のサクラの木。
外へ出る気力なく、家の中でデスクワーク。

午後になって山のぶどう畑カンパラの大家さんに
新年の挨拶。
0113kanpa

ここ三年作っているぶどうジャムを初めてお持ちしたら
大変喜んでもらいました。
3b
その三年前にアシカイラストの絵物語「鬼の涙」を
お届けした時のこと
「ええ本いただいた。うれしい」
「あのな年をとったらな こうゆうもんが一番うれしい」
「ジャムの詰め合わせとか送ってくる人がおるんじゃけど」
「甘いもんは食べんし、瓶を捨てる時重ぅてかなわん」
っと聞いたので、今まで遠慮していたのですね。
最近、お嬢さんやお孫さんが訪ねて来られることも
あるようですからと言い添えましたら
「そうなんよ。みんな朝ごはんはパンがええ言うて」
「じゃから助かる」
よかった!

アシカの四コマ劇場は「冬の朝」です。
0107 残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

猫は
家の中でも
外でも
気ままに のびのびです。思いのほかタフだし。
くらべると犬はふびんに見えます。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 洛北へ | Main | 雪が »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 洛北へ | Main | 雪が »