« 炭を作る | Main | 自家製の »

年賀状

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年1月8日(日)雨、くもり

雨の日は溜まった資料の整理など。
(正確には5年分の読めなかった新聞の整理です)
*三谷幸喜、池澤夏樹さんのエッセイと新書案内には
 目を通します。もちろん「ののちゃん」も。


午後、母が帰宅。年賀状のチェック。
0108nenga
懐かしい人の心のこもった文章に手を止め
なんども読み返します。

0108haha2
このところ小型の車椅子を病院でお借りして帰ってきます。
雨で庭がぐしゃぐしゃだったので家の中まではお姫様抱っこ。
たくさん着込んでいたので中身だけずり落ちそうで
慌てましたが本人はいたって楽しそうでした。はぁはぁ。

お茶を飲み、アシカの焼き菓子を食べ、短時間の昼寝。
0108haha
わが家の完熟キーウィフルーツも3コ美味しそうに
食べて満足そうでした。


アシカの四コマ劇場は「あの頃」です。
0104残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

「あの頃」は
正月といえば
読書三昧
だったのに、今じゃなにかとせわしなく時が過ぎていく・・・
です。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 炭を作る | Main | 自家製の »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 炭を作る | Main | 自家製の »