« 雪ですが | Main | ピッタリ »

ささやかな菜園

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年1月22日(日)ちらちらと雪、くもり

相変わらず寒ぶいです。
瀬戸内海ぬくぬく気候の恩恵を受けながら「寒ぶい」だなんて
濁点の「ぶ」を入れてまで寒がっています。
雪国にお住いの方には、ほんに申し訳ないです。
でも瀬戸内海気候ってもウチは山間部でありますしね。

一人用ホットカーペットの上でのうのうと眠るシマ。
場所をゆずる気はさらさらないようです。
0121shima
起きろシマ、畑に行くぞ!
起きるワケはありません。
気のいいレモンを連れて、今日もブドウの枝の剪定じゃ。
0120lemon
一人ではイヤなので置いて帰られないように時々様子を
気に来ます。それ以外はそれなりに忙しいようです。
白いシッポがかっこいいでしょ。


スペースがあったので戯れに植えたレタス。
寒ぶいけど元気に大きくなりました。
0121chisya
でも、たった2株しか無いんじゃ、アシカも採る気に
なれないようであります。

ブロッコリーさんはまだ少し早いようですな。
0121broccoli
狭いところに3株も植えてます、

遅くに植えた「からし菜」さん。
これもまだ本調子ではありません。
0121karasina
鍋にも使えて便利なんだけどな。

でも、思いがけずルッコラの群生を3箇所も
発見したのでサンドイッチや炒めたりして
ガシガシ大量に食ってます。
0121rucola
ほうれん草代わりのおひたしや味噌汁にも使ってます。


アシカの四コマ劇場は「かむ」ですじゃ。
0118残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

噛むって
大切なこと
なんですね。
歯を大事にしなきゃ。


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 雪ですが | Main | ピッタリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雪ですが | Main | ピッタリ »