« 食べる喜び | Main | それは知らなんだ »

剪定くず

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年1月26日(木)晴れ

市内に住む友人のおとなりさんから
「庭木の剪定くずが出ましたよ」と連絡あって
0127eda
軽トラに2回運びました。

晩めし
0126banmeshi
親子丼です。
好みとしてはイクラよりすずこが好みです。


目が悪くなってからは本よりもDVDだったんですが
メガネを作ったら布団に入って寝る前の読書が
楽しみになりました。
0126books
専用のLED読書灯も買って、途中で止めていた本を
また少しずつ読み進んでいます。
そんなワケで「孫文の騎士団」はもう少し先になります。
>井上さん

アシカの四コマ劇場は「うとうと」。
0125 残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

食事の
サポートは
時間が
かかります。
しっかりよく噛んで飲み込も。ガシガシ、ごっくん。
と言っても喉は詰まるし、くしゃみは出るし。
他のみなさんが引き上げた後でゆっくり部屋に帰ります。
ベットに横になり、位置を直して毛布をかけます。
すでに母は半分眠っていて聞いちゃいませんが、
「これはとってもいい毛布で、ワタシが買いました」
「毛布が自分で発熱するんだよ、覚えとる?」と毎回
恩着せがましく言ってから、その上に布団をかけます。
安心しきったいい表情で目を閉じた母に おやすみ と
声をかけると、目を薄く開けて「おやすみ」と
小さな声で答えます。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 食べる喜び | Main | それは知らなんだ »

Comments

私は今ではすっかりKindle頼りです。Kindleにしてから読書量も増えました。ただ雑誌とマンガはいまだに紙で読んでいます。老眼鏡とルーペ、時に電子ルーペまで持ち出したり。近いうちに老眼鏡も作り直さなければと思っております。面倒なトシになりました。アハハハハハ。

Posted by: 井上 | January 29, 2017 at 09:19 AM

メガネの煩わしさに、長くガマンしてきたのですが
(とりあえず文庫本はなんとか読めましたから)
でもあまり眼を酷使するのは脳に負担をかけることに
なりますよと言われてメガネを作りました。
なるほどクリアーに見えて素晴らしいのですが
やっぱ、しょっちゅう探してたりして面倒ですね。
ヤレヤレです。

Posted by: todo | January 29, 2017 at 11:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 食べる喜び | Main | それは知らなんだ »