« ピッタリ | Main | 食べる喜び »

目がまん丸?

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年1月24日(火)くもり日

夜のうちに雪が降ったらしい。
0124asa
古〜ぃ軽トラ。
「う〜ん、かなり乗ってますね」と言われる。
「目がまん丸でカワイイ」
「今の軽トラの目は四角くてかわいくないの」
時々はそんな風にも言われます。
乗っている本人は
○○ができない、○○も無理だ つうレトロな機能を
「あぁ、昔の車ってこうだったんだ」と面白がっています。
うるさいのと燃費が悪いのには閉口してますけど。
あとオイル漏れも。


今日もぶどう剪定のお供レモン嬢。
0124lemon
まぁ、1時間程度で、寒そうで所在無げなので
守備位置(自宅)に帰ってもらいます。

初めて「そら豆」を植えてます。
0121soramame
暖かい秋の日にアブラムシが発生したので、自然農薬を
一度散布した以外は放ったらかしです。
実ができ、収穫し、茹でたら・・・ビールかな。楽しみです。

こちらは「エンドウ」。
0121endo
豆ご飯の弁当の日はワクワクもんでした。
使い勝手のいい「絹さや」も植えています。

庭先のロウ梅が咲きほこっています。
0124roubai
花が終わって、点々とぶら下がっている実は
エイリアンの卵にしか見えないのですが。
毎年、小さなエイリアンが生まれてくるのではと
警戒しています。


アシカの四コマ劇場は「くっきり」。
0121 残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

キチンとした
メガネは
クリアで
快適なんですけどね。でも煩わしいことも。


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« ピッタリ | Main | 食べる喜び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ピッタリ | Main | 食べる喜び »