« 天神さん | Main | おめでとうございます »

ダレカのために

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2016年12月31日(金)晴れ

朝から大掃除。あっちもこっちもキリがないのですが
トドは網戸とガラスを中心にやりました。

昼過ぎ、一泊予定で母が病院から帰りました。
日向ぼっこをしばし楽しんでから・・・働かせます。
1231haha
洗濯物を几帳面にたたんでくれました。
ダレカのためにナニカをするのって
自然といい表情になりますね。
おやつはキーウィフルーツとりんごの焼き菓子。
食べる時も、とってもいい表情になります。

夕食は近所のセージ先輩が打ってくれた蕎麦と刺身など。
1231haha2
母の食事をトド弟と酒を飲みながらサポート。
箸が使えるのですが、この日はフォークとスプーンの
二刀流。もともとぎっちょなので左右どちらも使えます。

1231soba
去年までのご近所高原のそば粉を北海道産に
変えたところ「断然打ちやすくなった」と先輩談。
確かにすっきり感が出たように思います。感謝!

今年は当番組なので、夜11時、新年の祭祀のために
天神さまに参りました。
1231kagarib
午前0時に15人ほどで祝詞をあげて新しい年の平安を
祈念しました。初詣の氏子さんたち数人に挨拶などし、
1時過ぎに引き上げました。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 天神さん | Main | おめでとうございます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 天神さん | Main | おめでとうございます »