« 高らに謡い、不遜に抗う | Main | 天神様じゃない? »

お年玉

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2017年1月3日(火)晴れ

姪の子供、三人娘の あゆ こと めぐ が
「今年もよろしくおねがいいたします」と
声をそろえて来たので お年玉。
0103tosidam1
アシカの手作りのかわいいポチ袋に歓声が響きました。

トド母が居ればやっぱり いそいそと「お年玉」を
用意したに違いない!
0103tosidam2
だから、母に代わって少しですが渡しました。
玄関に2回目の大歓声が響きました。
若く華やいだ声を聞くのはいいもんですね。

お寺さんに年始の挨拶。
Todokawa70ちょうど、他の檀家さんが
いなかったので、和尚さんと密談。
和尚さんはトドよりも5つほど年長の
バイク乗りです。
その内容は高齢者によるバイクと
サイドカーでの走行術。
乗って楽しい車やバイクが減ってしまったこと。
京都の本山に梵字の講演を聞きに行く日帰り
強行コースなど話は尽きない。
0103machi
寺から見る高梁の町。

わが家の家庭菜園。
0103saien
レタスとブロッコリー。元気です。


アシカの四コマ劇場は「ちがうって」です。
1220 残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。
 
どんどん
押し寄せる
ローゴ、
ネンキン、カイゴ、
勤労モチベーションは下がりまくります。


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 高らに謡い、不遜に抗う | Main | 天神様じゃない? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 高らに謡い、不遜に抗う | Main | 天神様じゃない? »