« 記憶に残る | Main | この世界の片隅に »

カキフライ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2016年12月12日(月)晴れ

本日の夕食はカキフライ。
1212kaki
山育ちのトドは「海のもの」が苦手。
二枚貝のあさり、はまぐりでさえ食べたくないのに、
おどろおどろしい牡蠣なんかとんでもないと思って
いました。

上京して定食屋に行くようになり、友人が食べていた
カキフライをつまんだら
「な〜んだフライなら食えるじゃないか」で、好物となり
あとは坂道を転がるように生牡蠣をダースで注文する
くらいに成長しました。
でも、やっぱりほかの貝類さんは遠慮したい。
サザエも亀の手もパスです。
あっ、稚ホタテの味噌汁は好きです。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「できるかな」。
1203 残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

内心
ちょっと
むずかしい
かな
っと思ってたら、さすがわが母は
努力のヒトでありました。

banner_021←このポチッは地球を救う・・・かもしれない。

|

« 記憶に残る | Main | この世界の片隅に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 記憶に残る | Main | この世界の片隅に »