« まかろんとミニ | Main | スターウォーズ 初日 »

モチっと美味しい紫苑

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2016年12月15日(木)くもり

午後、重〜い腰を上げ、山の畑バルキで草刈り。
お借りしている畑の隣の放置畑のフチを刈りました。
内の方は乗用草刈り機で粉砕するつもり。
1215balk
ホーチしたまんまだと風通しも水はけも悪くなるので
年数回草刈りします。
風邪をこじらせ三週間ほど外仕事をしていなかったから
カラダが重くてキツイキツイ。
こんなんでやってけるのかと思ってしまった。
まぁ、いい方に考えましょう。
・・・どんなだ、いい方って?


お世話になった方に今年最後のぶどう「紫苑/しえん」と
ジャムを送りました。
1209budo2
こんな寒くなってまで「ぶどう」食べたい人おるかな?
おられるんですね〜。ありがたい!
房も小さくてどんなもんじゃろと思ったけど好評です。

モチっとした食感と爽やかな酸味が美味しいです。
1209budo
気を良くして、来年はもう少し大きくなるよう
世話しましょう。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« まかろんとミニ | Main | スターウォーズ 初日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まかろんとミニ | Main | スターウォーズ 初日 »