« 散歩に行けない | Main | 障子貼り、張り? »

うち上げは倉敷

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2016年12月27日(火)晴れ

遅くなったけど、先月の「猫からの贈り物展」のうち上げで
倉敷の「浜吉」さんに集まりました。
1227hamayos1
観光客も来られますが、地元のお客様も多いお店です。
美味しいからですね。
1227hamayos8
みんな美味しい顔でしょ。

1227hamayos2
お刺身も美味しいかったけど、手前のツマにみんな???
これおいしいけどなんですか?
「大根です」
「大根の真ん中の若葉」
「サーモンの上のは切れ目を入れました」

1227hamayos3
なんだかこんな食材を見ると「安心」します。
タコは人気の地物。

1227hamayos4
サワラもこの地方ではよく食べられます。
灰貝は速攻でアシカのさらにワープ。

1227hamayos5
またしてもタコです。愛されていますね。
本人は嬉しかないかもしれませんが。

1227hamayos6
がんもどきはこの辺りでは「飛龍頭/ひろうず」と呼ばれます。
*Uターン後、始めて 飛龍頭 の名前を知り、どんなもの
 なんだろとワクワク期待しました。
 所詮はもどき食品! と言ってはかわいそうか。

1227hamayos7
シメの「じゃこ飯」。トドだけお代わりしました。
このところ少食気味でしたが、復活しつつあります。


駅まで少し距離がありますが、その分夜道が楽しめます。
これも倉敷のいいところですね。
1227yakei1
掘割ぞいにぶらぶらと歩くのが楽しい。


駅の北側はかつてチボリ公園が隣接していた場所。
今はショッピングモールになっていますが、公園として
残っている部分もあって、そこが魅力です。
1227yakei2
*まだチボリ公園だった頃、果てしなく草花の手入れを
 しているスタッフにあこがれました。
 その頃の趣味がガーデニングだったもので。

さて、来年はどんな楽しい企画を立てるのでしょうか?
1227staff
密議をたっぷり凝らした3人のムチャが楽しみです。
(4人目はトイレに行ってました)


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 散歩に行けない | Main | 障子貼り、張り? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 散歩に行けない | Main | 障子貼り、張り? »