« モモタロ | Main | 水道代 高い »

こたつぶどう

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2016年11月28日(月)くもり

わが家で一番遅っそいぶどう「紫苑/しえん」とぶどうジャムの
詰め合わせを作りました。
1128sien
こたつ(炬燵)に入ってぶどうを食べたいぞって方に送っています。
だから別名「こたつぶどう」と呼ばれています。
ひと時代前だと「コールマン」ってぶどうがそう呼ばれていました。
でも美味しさでは断然「紫苑」さんですね。
酸味が少し残っているトコが気に入っています。

母のいる病院にクリスマスツリーが飾られました。
1128three
う〜ん、早いなぁ。


時々シマはアタマ抱えて寝てます。
1128shim1
おっ、どしたアタマ抱えて? と聞くと
迷惑そうな顔をして
1128shim2
一応、ニァって返事します。
起こしたか? スマン、スマン。


banner_021←このポチッは地球を救う・・・かもしれない。

|

« モモタロ | Main | 水道代 高い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« モモタロ | Main | 水道代 高い »