« せんてい | Main | ほれこのとおり »

がんばれ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2016年12月9日(金)晴れ

さむ君 どーも、おひさしぶり。
1209yagi1
「んー、あんたは・・・誰だったかなぁ?」
1209yagi2
「あー、ずっと前に草くれたヒトだ」。
「またなんかくれるんか?」
1209yagi3
いや今日はなんも持っとらんけど、
さむ君、あんた腹具合が悪ぅてフジー先生に
診てもらったってぇじゃあねえか。
もういいのかい?
「ん〜そうだったかの」「・・・忘れた」

そんで相棒もできたんだって?
1209yagi4
「そうそうできた できた」

「お〜い、ちょっと おいで〜」
1209yagi5

「ん〜、よんだぁ」
1209yagi6

「わたし、ルンバです」
1209yagi7
おっ、陽気なラテン系の名前だね。
ん〜かわいいねえ。
1209yagi8
おや、あたまにコブが・・・じゃなくてツノかぁ。
小さいのにもうツノが生えかけてるんだ。
さすがヤギだね。

「あのな、あのヒトはトドさんってな」
「まっ わるいいヒトじゃないけど」
「ときどきあーしてはなしかけてくるんだ。
「たぶんひとりでさびしいんだね」
1209yagi9
「ボク? ボクはさみしくはないさ」
「ルンバがいるもん」

じゃ、お二人さんまたね〜
さむ君もルンバも元気で草をいっぱい食べるんだよ〜。
・・・
「あのねトドさん、かってに さむ君 とかよんでるけど」
「ボクのなまえはちがうんだよ」
へっ、そうなん?
「ボクには だいそん ってりっぱな なまえがあるんだ」
おお そうだったのか。強そうないい名前だな。


だいそん・・・そっかダイソンなのか。
Todoyachimo二人そろって
掃除ロボットの
名前なのか。
そりゃ、放置畑の
草刈りが仕事だけど。
がんばれダイソン。がんばれルンバ。

banner_021←このポチッは地球を救う・・・かもしれない。

|

« せんてい | Main | ほれこのとおり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« せんてい | Main | ほれこのとおり »