« 朝の散歩 | Main | モモタロ »

猫だって散歩したい

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2016年11月26日(土)晴れ

おっさんが一人で、よりも見場ががいいかと、
毎日ビーグル犬レモンを連れて歩き回っていたけど、
このところは風邪をこじらせて休みがち。
アシカが元気にレモンの相手をしています。

1124shima1
家の前の畑をチェックしてたら、シマちゃんが
やってきて足元にスリスリ。

1124shima2
茶ネコの覇権の時代がやっと終わったかと思ったら
今度は黒ネコの時代のようで、外出時は警戒を
怠りません。
1124shima3
トドの足にぴったりと体とシッポをくっつけてます。
まぁ、臆病なくらいが怪我しなくていいけど。
 初代の黒ネコ あずさん は向こうっ気が強くて
 カラスによく囲まれて、何度も救出しました。

久しぶりの山の畑バルキ。
春、山の畑に植えた「マルメロ」。
1126malme
実をつけるのは2年先でしょうか?
楽しみです。

こっちは「マイヤーレモン」。
1126lemon
寒冷地でもOKなので、これも楽しみです。
ぶどうの雨除けの屋根(ワイヤー製)を置いてるのは
イノシシ除け。


1年ほど前に畑の近くに越してきた一家が引っ越します。
古民家暮らしを楽しんでいたのですが、修理する端から
壊れてしまい、とうとう根をあげてしまいました。
ロケーションは気に入っていたのに残念です。
と言っても、引っ越し先はとなり村なので、いつでも
会えるでしょうけど。
1124takibi
不要になった家具や剪定クズを燃やしながら、ここでの
暮らしをいっしょに振り返ります。


banner_021←このポチッは地球を救う・・・かもしれない。

|

« 朝の散歩 | Main | モモタロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 朝の散歩 | Main | モモタロ »