« お掃除ドローン | Main | 時にはバーに »

たかのつめ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2016年12月20日(火)晴れ

鷹の爪。ごく一般的な唐辛子です。
このあざやかな「赤」が好きです。
毎年熟れた実を収穫するたび見とれてしまいます。
2株植えてこのくらいの量が12月までに4回採れます。

「うちも花ぐらい植えようよ」とアシカに言われ、駐車場の
花壇にマリーゴールドを植えています。その端っこに2株
花のような顔をしてもらってますが、そろそろ
全面唐辛子でも色的にはいいのではと思っています。
サルビアよか いいよね。
1210takanotume
で、この唐辛子は35度の焼酎に漬けて1年寝かせ
にんにく竹酢液と一緒に農薬代わりに1000〜500倍
でぶどうに使います。

今年は泡盛に漬け込んで「コーレーグース」を
作りたいのですが、好きな銘柄の泡盛が
見当たらないので、さてどうしよう。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「12月上旬」。
1205ppap残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

アシカ手作りの
アップルパイが
こんなに美味し
なんて・・・
ちょっと驚きでした。
パイっていえば「ダークチェリーパイ」・・・っていえば
「アンナミラーズ」さん。
甘いもん嫌いだけど、よく通いました。
Pie

おお、検索すると高輪店まだあるようですね。ハワイにも。
上京、渡Hawaiiの際には一番に行ってみよう。

banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« お掃除ドローン | Main | 時にはバーに »

Comments

おねーさんの制服目当てでしたね、わかります。

Posted by: 食わせろ | December 23, 2016 at 05:23 PM

もちろんそーですあははおれんじとぴんくかわいかったよねー。

Posted by: todo | December 26, 2016 at 11:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お掃除ドローン | Main | 時にはバーに »