« シマちゃん消えた | Main | わかりやすく説明 »

いただいてばかり?

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2016年12月24日(土)くもり

久しぶりに山の友人たちにぶどうジャムを持って、
年末の挨拶に行きました。
積もる話が多くてほぼ半日かかりました。
1224balk

マスナリさんに小松菜一盛りとサヤエンドウの苗をもらい、
ボクシーさんにはお餅をいただく。
今年も相変わらず、いただいてばかりです。
1224itadaki
上の丸っこいのが8分搗きのもち米で作ったおもち。
右はあんこ入り。健康に気を配った美味しさです。
手前は友人ハットリさんが送ってくれたシュトレン
プロの手作りを薄く切っていただきます。

晩メシはアシカ焼きたてのブリオッシュ。
1224banmesh
可愛いいカタチの、焼き菓子に近いパンです。
シチュー、akkoさんからいただいた発泡白ワインで
美味しくいただきました。


アシカのほのぼの四コマ劇場も「こたえはひとつ」。
1212残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

なんだか
とても
ややこしい
ぞ!


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« シマちゃん消えた | Main | わかりやすく説明 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シマちゃん消えた | Main | わかりやすく説明 »