« バイオハザード | Main | いただいてばかり? »

シマちゃん消えた

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2016年12月23日(金)晴れ

家の前の畑でアシカと話しているとニァと
シマちゃんがやってきた。
1223shim0
そんで、分厚く積もった枯葉をかき分けて
当たり前のように潜っていった。
それはもう「消えた」という表現しかないくらい
見事に消えた。

びっくりして「シマ、シマちゃん」と呼んでも帰ってこない。
1223shim1
しばらくして「なに?」って感じで顔を出した

も少し出てきた。
1223shim2

「いやぁ、びっくりしたわ」
「あんた今までもここ使ってるの」
こともなげに「ニァ」と短く答えるシマちゃん。
1223shim3
すっかり忘れていたのだけど、かつて15cmほどの
排水用パイプがあったのだけど、不要になったので
切ってそのままにしていたのだ。
タヌキが出入りしていたころには金網で塞いで
いたのだけどいつの間にか無くしたらしい。


アシカのほのぼの四コマ劇場も「掘る」。
1227残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

掘ってる
写真が
あれば
よかったの
ですが、アシカはニワトリさんを
登場させて四コマにしました。なるほど〜。
banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« バイオハザード | Main | いただいてばかり? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バイオハザード | Main | いただいてばかり? »