« 時にはバーに | Main | バイオハザード »

今では少ない天日風呂

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2016年12月22日(木)くもり

天日風呂の修理
昨日、「水量調整の部品が届きました」の電話が
工務店さんから入ったので修理をお願いしました。
1221tenpi
となり棟の二階の屋根の上です。

トドは高所は嫌いではなかった・・・はずですが、
体重が増えてからは遠慮しています。

天日風呂はトドが小学生の頃? そのころ発売されたばかりの
商品を本宅の屋根の上に設置したのが始まりでした。
このあたりでも一番早かったかな。
「薪じゃなくてお湯を沸かすなんて・・・」と
いくぶん非難めいたご近所さんの言葉を覚えています。
まぁ、その便利さに気づいた各家はすぐに天日風呂を
設置するんですけどね。

アスパラガス
母が植えたのか2株ありました。
1221asupar
毎年、結構立派なのが生えてきます。
それを食べるのが楽しみで、春に6株追加で植えました。
黄色く枯れかけた茎葉をカットしてバーク堆肥と
発酵米ぬかを施し、土寄せ。
上をモミガラやカットした茎葉、草で覆いました。
春に顔を出すのが楽しみです。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「どいて」。
1207 残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

ホカペや
こたつで
お休みになる方
水分補給をしないと危険です。おやめください。


banner_021←このポチッが地球を救う・・・かもしれない。

|

« 時にはバーに | Main | バイオハザード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 時にはバーに | Main | バイオハザード »