« 愛がある | Main | たると »

ぬくぬくと

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2016年12月4日(日)くもり、雨

ぬくぬくと ごきげんな しまちゃん。
1203hoihoi
この季節になると、全国の犬猫たちが持っているという
「しまむらホイホイ」を仕事用の椅子の肘掛に持たせ
凹状にしてぬくぬくしています。
*しまむら で売っている人間用巨大マカロニ状の両足
 防寒着なのですが、家に持って帰ったとたん人より早く
 犬猫が入って出てこなくなり、しまむらホイホイと
 呼ばれています。


さて、日曜日は母が病院から帰ってきます。
このところ寄り道して紅葉を見たりしていたのですが、
1204haha1
どうやら今日はモスバーガーに寄ったらしい。
暖かいコーンスープを持って帰り、美味しそうに飲んで
いました。

少し話をしてから、お茶(健康上たくさん水分を取ります)
と「紅まどんな」。
1204haha2

美味しそうに食べましたよ〜。アキちゃんありがと。

昨日は病院にかわいいガールスカウトたちが来て
くれたようで、なにをしたの?
「クリスマスの歌を唄ぅてくれたり、ベルを鳴らしたり」
どんな歌だった?と聞くと
小さな声で ♪ きよしこのよる と始め徐々に明瞭な声になり
一緒に唱和するが、歌の最後を忘れてさて困った
なんだっけとアシカを見れば同じく忘れたらしい。
そんな困惑を気にもせず、母は最後までキチンと歌い
終わりました。

昼寝して、干し柿も食べてお茶を飲み
「またね」と手を振って帰って行きました。

banner_021←このポチッは地球を救う・・・かもしれない。

|

« 愛がある | Main | たると »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 愛がある | Main | たると »