« 備中松山城 | Main | 歩るく、歩く »

出会う

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年11月7日(月)晴れ

朝一番の飛行機に乗り、まずは代官山の蔦屋さん。
本日は表で「蚤の市」をやっていました。
アンティークな食器(スプーン)にざっと目を通して店内に。
1107tutaya
ぐるり回って本の山に埋もれ、そうそうと思い出して
となりのレストランへ。
朝は空いていました。
「休日は三軒茶屋から歩って、蔦屋さんでキレイなお姉さんに
シャンパンとミニピッアを頼むんだ」と
某御大が言っていたのを思い出したんだ。
1107shampagne
このあと人に会うのでシャンパンもどきです。

キレイなお姉さんもシャンパンもあるのだけど
ミニピッアはありませんでした。
1107opensand
でも。サーモンのオープンサンドならトド的にはOK。

2回目のリッチな朝食を済ませたあとは再び本に埋もれて。
(1回目は早朝アシカの新米おにぎり、美味でした)
1107tutaya2
蔦屋さんの外ストーブ。
買った本を読んだり、犬連れの散歩者、待ち合わせのヒトを
見ていても面白いです。

お昼過ぎに中央線の某駅で友人と待ち合わせ。
精密機器会社で打ち合わせ。

夕方、中目黒のホテルにチェックインし、別の友人たちと
スポーツ観戦を肴に小料理屋でビール2杯。

|

« 備中松山城 | Main | 歩るく、歩く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 備中松山城 | Main | 歩るく、歩く »