« パドック40周年 | Main | 玉ねぎ »

ぜったい美味しいから

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年11月14日(月)くもり

最近の朝食。
基本はごはんに味噌汁、納豆+芽カブなんですが、
時々パン食。
1113asa
タカキベーカリーのライ麦パンにルッコラベースのサラダを
サンドして食べるのがマイ流行りです。
ルッコラのこぼれ種がむやみに生えてて、食べても食べても
減りません。おいしいからまぁいいのだけど。
右端はアシカメイドのシホンケーキ(ごま)を割って、クリームと
ベリーAぶどうのジャムを挟んでます。超美味じゃでな。

N種苗店さんに予約していたタマネギ苗「ネオアース」が
届きました。
1113tamaneg
いままで買っていたどこの苗よりも太くてしっかりしています。
見ているだけで「ええのん出来そう」と勇気がわいてきます。
「絶対おいしいから」とNさんのタイコ判付きです。
晩生で保存性もよし。目指せマウイ玉ねぎの意気込みです。

友人から ラ・フランス が届きました。
1113lafrance
少し待って食べる 洋梨 は待たされた分だけ美味しい気がして
いいけど、箱を開けた瞬間ドライ「べに花」が出てきて
いかにも「山形からきました〜」の風。
演出がいいですね。
北海道のチーズ作りの友人のパッケージからは、まずハーブの
小さな花束が出てきます。
なんかいいな。まねしたいけど岡山だと・・・

|

« パドック40周年 | Main | 玉ねぎ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パドック40周年 | Main | 玉ねぎ »