« 食べらんない | Main | 玉ねぎ »

大っきな荷物が

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2016年11月18日(金)晴れ

久しぶりに山の畑バルキに。
1118balk
すっかり秋も深まりました。

先月、剪定枝や潅木を焼いて作った「消し炭」。
埋めていたわけではなく、イノシシがミミズ欲しさに
あちこちまわりを掘り起こしたセイで、土をかぶってました。
1118sumi
20kgの袋2つ分掘り出して持ち帰り、イチジクの植え穴の
底にたっぷり入れるつもりです。


秋田に住む友人から大っきな荷物が届きました。
1118kiritanp2
前もって「きりたんぽ手配しといたから」とのメールは
もらっていたのだけど・・・こんな大きいとは。

きりたんぽ用の食材の全てが入ってました。
1118kiritanp1
底の方にはネギまで。

鍋を二人で食べるのは寂しいので、トド姉も呼んで
ちょっとした宴会です。
1118kiritanp3
初めて食べた「きりたんぽ」美味しかった〜。
やっぱり東北は食材が豊かですね。
舞茸はこのあたりのスーパーで売っているもんより
ず〜と美味しいのにびっくり。さとくんありがと。


banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!

|

« 食べらんない | Main | 玉ねぎ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 食べらんない | Main | 玉ねぎ »