« 思い出し青森 | Main | かわいいって言われる »

若木を救出

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年10月23日(日) くもり

山の畑バルキで草刈り。
丈高い草に埋もれた若木を救出。
1023lemon
マイヤーレモン ちと虫に食われていますが元気です。

マルメロ 美しい葉っぱです。
1023malme
実をつけるのはまだまだ先です。

甘柿の太秋 頑張ってます。
1023taisyu
ぶどうの収穫期にはどうしても放ったらかしにしてしまい、
晩秋にやっと草刈りして再会します。無事でよかった。

成木の太秋は今年ほとんど実を付けませんでした。
期待のの宗田早生はゼロ、交配樹の禅師丸が3コしか
実を付けてませんから仕方ないですね。
まわりの家の富有柿も今年は不作の様子。
今年の気候に合わなかったってことでしょうか。残念。
1023taisyu1
これは300gほどの太秋、400g以上にはしたいところ。

沈む陽の最後を受ける山の木々。
1023balk
左下の棚がぶどう畑。

|

« 思い出し青森 | Main | かわいいって言われる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 思い出し青森 | Main | かわいいって言われる »