« 玉ねぎ | Main | 散歩コース »

母の帰宅

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2016年11月20日(日)くもり

早朝、村はキリに包まれています。
1120kiri

朝の散歩。ぐずぐずしてたら、置いて行かれました。
さて、今日はどっちに行ったか? 
上か下か。ふ〜む・・・。
1120lemon
適当に歩ってたら見つかりました。
アシカがリードを離すとまっしぐらに駆け寄ってきます。


山の上の畑はキリを見下ろす高さにあります。
1120kumo
我が家からは350mの上空です。草刈りなど。


午後、姉の車で母が病院から帰ってきました。
途中寄り道して山の紅葉を愛でてきたようです。
1120haha2
いつもはお茶を飲み、話し、短時間昼寝して、
果物を食べるのですが、今日は大相撲の観戦。

好きな力士 遠藤 が出てくると刮目します。
1120haha4
友人が送ってくれた「ラ・フランス」が食べごろでした。
柔らかさと香りが気に入っているようです。

ボックスに入っていたべに花と姫リンゴ。
1120haha3
以前は遠い北の國に想いを馳せていたのですが、
最近は食欲の方が勝っています。
小さな小さな姫リンゴ、相伴したら美味しかった。


アシカの四コマ漫画は「約束」です。
1018
そんなにも楽しみにしている「帰宅外出」ですが、
夕方になると「さあ、帰ろう」と立ち上がります。
病院の方が暖かくて居心地がいいってのもありますが
長居すると・・・の気遣いもあるかな。


banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!

|

« 玉ねぎ | Main | 散歩コース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 玉ねぎ | Main | 散歩コース »