« 歩るく、歩く | Main | タマネギ植えた? »

寒い〜

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年11月9日(水)晴れ

夜明け
1109asa

軽トラのフロントガラスはバリバリに凍ってました。
1109asa2

寒くても朝の散歩。
1109sanpo1

午前中に銀行へ、見上げれば暖かそうな空です。
1109bank

バーク堆肥(20kg x 20袋)を業者さんで仕入れ、
そのまま山の畑カンパラ、バルキに運びます。

1109bark

樹木の皮を発酵させて作った土壌改良剤でほとんど
肥料成分はありません。保水性、通気性が良くなり
連作障害を防ぐ効果もあるようです。
そんなわけで、わが家の家庭菜園にも多用しています。

ぶどうの根の広がりを想像しながら手で散布しています。
1109balk1
気がつけばかなり暗くなっていました。

夜道をあせらずゆっくりと走って山を下ります。
1109balk2
風呂、メシ、バタンキューのシンプルな生活。
これはこれで楽しい!

|

« 歩るく、歩く | Main | タマネギ植えた? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 歩るく、歩く | Main | タマネギ植えた? »