« とっくり | Main | 若木を救出 »

思い出し青森

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年10月22日(土) 晴れ

青森から持ち帰った山ぶどう。
これだけ大粒のはめずらしい。やはり何かとのミックスなのか。
1018yamabudo
香りとしてはキャンベル、甘さを求めるならベリーAを
かけあわせたいところ。


先日の岩手・青森でアップしてなかった画像。

朝ホテルを出発。
1813asa2

十和田市内。小学生の頃見たかった雁木(がんぎ)の現代型
でしょうか。雪が降っても通行できるようになっています。
1013towada1
*雁木は新潟での呼び名で青森、秋田では「小見世(こみせ)」
 と呼ばれるようです。

十和田市現代美術館に行った帰り、まっすぐ帰ったんじゃ
つまんないと脇道に入って
1013yes3
ワインディング山道をずんずん走って

1013yes
数十年ぶりに戸来村を見てきました。

1013yes2
かつては鬱蒼とした森の中の土饅頭って感じだったけど
今では観光客も多いようです。

夕食までにはホテルに帰って、
1013iwatesan3

本日、トドの誕生日なのでシャンペンで
祝っていただきました。
1013iyumwshi2
パテの美味しかったこと!


夜半ノドが乾いてホテルをさまよい、自販機で八幡平プルーン。
1012
「八幡平ほれりん」気になりましたが飲んでいません。
*調べたところ、ホウレンソウを絶妙にブレンド。
 らしいです。じゃぁ、飲んでみたかった!

|

« とっくり | Main | 若木を救出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« とっくり | Main | 若木を救出 »