« さんぽ | Main | 紅茶まみれ »

楽しめれば勝ち

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年11月4日(金)晴れ

軍手では短くて袖口からの異物が気になります。
草払い機とか薬剤噴霧とかね。
そんで肘までカバーできるグローブを買いました。
1104spider
食器や洗濯に使うビニール手袋も使っていますが、
こっちの方が立体成型だし、断然スパイダーマンに
なった気がする。


山の畑バルキに牡蠣殻粉を施す。
ぶどうの細胞壁を丈夫にしたいので、牡蠣殻粉(20kg)を
10袋/アール、撒きます。
白いパウダーですからこんな時も便利です。肘まで手袋。
1104kyuyu
こうした資材は JA で購入してます。旧友が嬉々とした顔で
積み込んでくれました。
中学3年の3学期だけ同級生でした。
クラスも違ったし、ほとんど話したことはなかったはず。
数十年を経て、初めて親しくなりました。
今も特に話をするワケでもないけど、JAさんに行くのが
楽しくなりました。


毎年行われる「山のみなさんの文化祭」。
今年はなぜかパワーアップしてます。
1104calligrphy
「楽しんでいる」雰囲気がバシバシ伝わってきます。

こっちも、いいでしょ。
1104monpe
突ん抜けた感があります。来年楽しみだ。

作品名の「つちのこの親子」に笑っちゃいました。
1104tutinok
よくもまぁ、このまま掘り出したもんです。

|

« さんぽ | Main | 紅茶まみれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« さんぽ | Main | 紅茶まみれ »