« さんぽ | Main | かえりました〜 »

煙突たまねぎ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年10月29日(土)晴れ

夜明け。
1029asa
高梁は盆地ですから太陽は山の上から登ります。

少し明るくなりました。良い天気のようです。
1029asa2

先日、♪チンチム二〜♪と歌いながら屋根に上がり、
煙突掃除をしていたら、思いの外煙突がボロボロ。
ステンレスなんだけど3年は持たない?
1029entotu1
金物屋さんに全部の部品がなかったので発注。
ピッカピッカの煙突が届きました。
風に飛ばされないようにしっかり止めます。
1029entotu2
屋根の下はこんな感じです。
これで存分に風呂焚きができます。2年はね。

今日は雲が多いな。
1029kumo
庭の木のシルエットをあらためて見ると松もカシも
かなり伸びています。今年中に剪定しなくては。
今年こそ障子の張替えもしなくてはなりませぬ。
年末はやること多しです。

そろそろタマネギのベッドも作ってやらねば。
1029tamanegi
耕し、バーク肥料、牡蠣殻粉、枯葉、米ぬかボカシを
混ぜ込みました。
管理機(マシン)は好きじゃないので使いません。
クワを振り上げてのスポーツ農業です。


夕暮れ、犬連れのアシカの散歩をゆっくりトレース。
1029yuyake

|

« さんぽ | Main | かえりました〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« さんぽ | Main | かえりました〜 »