« 寒い〜 | Main | 畑にまく »

タマネギ植えた?

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年11月10日(木)晴れ

あちこちで「タマネギ植えた?」と聞かれる。
苗が不足しているらしい。
1110tamaneg

去年は天候不順で不作。今年は苗そのものが不作らしい。
わが家は市内のN種苗店さんに予約していたので
立派な苗がなんとか確保できました。

世界一美味しいと言われるマウイのタマネギ。
そのマウイよりも美味しいらしい淡路島(北淡)の
タマネギよりも美味しいのを目指します。
なんの根拠もないけど・・・目指します。


久々のアシカの四コマ漫画は「起きて」です。
0921繁忙期にはなかなか
ブログの更新が
できなくて
今頃、九月の四コマを
載せております。

毎年この時期には
「失われたワタシの夏」
ってキブンになる
ぶどう農家です。

|

« 寒い〜 | Main | 畑にまく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寒い〜 | Main | 畑にまく »