« 楽しめれば勝ち | Main | 備中松山城 »

紅茶まみれ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年11月5日(土)晴れ

毎年恒例の「高梁地紅茶祭り」も5回目を迎えました。
2016_2

商店街も高校生も市もスタッフもみんな頑張ってます。

特に高校生のハツラツさがうれしい。
1105tea3
手話付きのコーラス。本番前の練習中。


1105tea7
で本番。

お揃いのポロシャツの背中には・・・
1105tea6
どうやらメンバーの名前が入っているようです。
なかなか良いアイデアです。

商店街の入り口
1105tea1
横断幕と一緒にいつの間にか「高梁らしいイラストや写真」が
加わりました。古い教会やベンガラ焼きです。
1105tea8_2
晴天で暖ったかかったのですが、アーケードなしの方が
気持ちよかったのですが、天候の心配をしなくてすむのが
助かります。

地紅茶の2番出しを使った「足湯」です。
1105tea5
効能は・・・楽しいからいいのです。
風呂上がりのメンドーさで? 例年だと女性客は少ない
のですが、今年は女子高校生が積極的に入ってました。
湯船は男女に分かれていますが、どっちも女子高生に
占拠された時間も。

1105tea4
紅茶メシと紅茶を使った料理(たぶん)。


かずんこ農園さんのジャム。
1105tea2
いちご、ブルーベリー、イチジク、柿、ぶどう、年間を通して
ジャムがあります。すべて自分とこの果物です。


こちらが我が家のジャム。
1105jam2
おっと裏側ですね。

表に回ると、こんな感じ。
売れちゃって残りわずかって時間に撮ったからさみしい!
1105jam1
ジャムと一緒に「アシカのシフォンケーキ」も並べました。
甘いのと野菜やソーセージの入ったの2種。
大好評で売り切れました。・・・だから写真ありませ〜ん。


今年も「紅伊豆」「ベリーA」「ナイアガラ」3種のジャムを
用意しました。
3b
ネットで好評発売中です。食べたいぞって方は
トドかアシカにメールかメッセージで連絡ください。

ってことで、今年も「地紅茶まつり」たっぷり楽しめました。
遠くから来てくれた ともだち 近くの方もありがと。
2016_3

|

« 楽しめれば勝ち | Main | 備中松山城 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 楽しめれば勝ち | Main | 備中松山城 »