« かわいいって言われる | Main | 写真は次々に »

アシカの

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年10月25日(火) 晴れ

ランチにクロワッサン。
しばらく前からアシカは某所でお菓子を習っている。
1025ashicano
ジャガイモは北海道の友人が送ってくれた男爵。
菜園で野草状態にたくましく生えているロケット。
最後の最後のトマト。まだ若木のマイヤーレモン。

そんでサクッと美味しい焼き菓子も。
1025ashicano2_2

すごいね、こんなんできるんだ!
「ん〜材料があればね」
 揃えるの難しいんだ。
「技術もちょっとね」
 そっか、習えばすぐにできるようなもんじゃないんだ。
 あたりまえか。
 それにしても美味しい。
 クロワッサンなんかお店で食べるより美味しい・・・

本日はとっても晴れでした〜。
1025sora
ピ〜カンでしょ。

夕方の散歩。
1025karasu
上空が騒がしいと思ったらカラス2群が抗争中でした。


夕食後、シマが意気揚々と帰ってきて、居間に子ネズミを
放して狩りの実際を見せてくれた。
1025nezu1
TVの裏に逃げ込む子ネズミ。追うシマ。
逃げ惑うアシカ。ミニ阿鼻叫喚です。
1025nezu2
10分ほどのタタカイの後、大好きな缶詰を与えて引き離し
トドは懐中電灯を手にウラのネズミセメタリーに向かう。
かんべんしてほしいなぁ。
屋根裏が静かになるのはありがたいけど。

|

« かわいいって言われる | Main | 写真は次々に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かわいいって言われる | Main | 写真は次々に »