« 地紅茶まつり | Main | DANSK »

ガス欠

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年9月27日(火)  晴れ

山の畑からの帰り、下りきったところでストンとエンジンが
止まりガス欠になった。
0927gasketu
*今まで乗ったバイクや車はすべて「E」の右肩
 くらいは走ったのだけどなぁ。とつぶやいても
 ガス欠2回目となると自分が悪い。
家までは歩いて15分ほど。途中、ガソリンを備蓄して
いそうな友人もいない。
アシカを置いてガソリンを取りに歩くことにした。

でもその前に、草払い機用のガソリンが少し残っていたはず。
400ccほどしかないが入れてみる。
 前回(十年くらい前)は750cc入れたのだけど
 傾斜地に止めていたためか、全くかからなかった。
少し待ってエンジンをかけると、かかった。
どこまで行けるだろうと不安を抱えながら素早く乗り込む。
坂を登る、また坂を登る・・・最後の天神様の坂を登る。
ここさえ越せばあとは下りなので惰性で行ける。
燃費の悪い古い軽トラなので、アクセルを吹かさないように、
止まらないように運転し、なんとか家まで帰り着いた。
疲れた〜。

0927fuji
富士山のような雲だったのでパチリ。

|

« 地紅茶まつり | Main | DANSK »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 地紅茶まつり | Main | DANSK »