« 母帰る | Main | 旅の空 »

来客

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年10月10日(月) 晴れ

収穫を終えた、この時期に遠くから毎年寄ってくださるお客様。
1010kiduku
今年はバルキ畑で待ち合わせ。
草刈りしながら待っていると車が止まり、
二人の少年が弾むように駆け出してくる。
「手伝うよ〜」と づく君は箒を拾うとすぐに作業を始める。

1010domu
弟の どむ君には箒がちょっと大きすぎるか。
すぐに づく君が箒の使い方をレクチャーしてくれる。
二人のはち切れんばかりの若さが眩しい。

時期を逸して、採りきれなかったぶどうを摘んでもらう。
1010fukuyam
最初に来た年には兄弟どちらもぶどうに手が届か
なかったのに、今年から弟君も摘めるようになった。
1010fukuyam2

昼食はとなり町の「TEXAS」さん。
1010texas
盛り付けの美しさに兄ちゃんが「キレー」と一言。

食後はわが家で熟れ熟れのシャインマスカット。
1010kiduku2
子供達の普段の様子を聞いたりで、まるで孫が訪ね来たようかな?

1010iyuzuru2

1日目 マス釣り
2日目 一家でマラソン大会出場(これがメイン)
3日目 ぶどう狩り(残りモンですけど)

そんで、兄ちゃんは小学生の部で1等勝だったようで
金メダルを見せてもらいました。
1010kiduku5
おめでとう!

夕方の雲はこんなでした。
1010kumo

|

« 母帰る | Main | 旅の空 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 母帰る | Main | 旅の空 »