« もみ殻 | Main | 来客 »

母帰る

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年10月9日(日) 晴れ

日曜日は母が帰ってきます。
少し早めに姉が迎えに行ってくれたので、一緒に昼食。
1009haha
病院食ではナマモノが出ないので、お寿司を用意することが
多いです。

食後、少し休んでから庭や畑の見回り。
家の西端、キーウィ棚の日陰で休憩。
1009haha2_2
天気が良すぎたので日傘を差しかけてもらい、
疲れた時のため、小さな椅子も用意して・・・
姉、アシカ、トド三人がかりの散歩です。
四時すぎ、姉の車で再び病院に戻っていきました。


夕方の散歩で見かけたミゼット2。
1009midget2
あまりに可愛くてちょっと欲しくなるデザインですな。
ペンギン村の住人になったら買お〜。

1009midget23

トド幼年期に、わが村でも1台走っていて衆目のまとでした。
初代の三輪タイプですね。
Todoyachimoその家のわんぱく次男坊(中学生)が
得意満面で乗り回してて、
最後は田んぼに真っ逆さま。
屋根がペッシャンコに潰れて、
どーするんだろと思ったら、
数日して、屋根部分を切り離した
オープンカーになって
走っていました。

まっ、オープンカーってより
巨大なバスタブに入っている様でしたけど。

|

« もみ殻 | Main | 来客 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もみ殻 | Main | 来客 »