« DANSK | Main | 東京の牧場 »

散歩

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年9月29日(木) くもり

早朝の散歩。
犬のため、自分のためアシカのあとをついて歩く。
0928abe1
家より少し上。ポリフィルムのトンネルはぶどう畑。
前の台風の接近の時に真ん中だけなんとか外した。
両端の数本は強度がありそうなので後回し。

彼岸花。幼少時から同じ場所で季節になると咲く。
0928abe2

西の方の散歩道。
手に負えない田んぼはこうして草よけシートで覆ってある。
太陽発電のパネルも増えた。
異質で風景になじまないのだけどなぁ。
0928abe3

山際の家。
0928abe4
どの家も前に田んぼ、背に畑を持っています。
山からイノシシが降りてくるので畑には防除柵が必要。

高梁川と成羽川の合流地点。
0928abe5
サダじいちゃんは1日の終わりには必ずこの川を見ながら
「しんせい」をくゆらせていた。
初夏から晩秋まで夕方は上半身ハダカで夕日を浴びて
くつろいでいた。シンプルでシアワセな時代だったと思う。

TodoyachimoJターンした後、
サダじいちゃんを思い出しながら
上半身ハダカで夕日を背中に
受けていたら。
「あの。ハダカはちょっと困ります」
と見知らぬご近所さんに注意されてしまった。
どうやらわが故郷はもう田舎ではないらしい。

|

« DANSK | Main | 東京の牧場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« DANSK | Main | 東京の牧場 »