« またやっちゃいました | Main | 鋼が曲がる »

カサイ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年10月18日(火) 晴れ

気持ちよく晴れました。
1018sora

山の「ライスセンター」にモミガラを取りに行きます。
1018momigar
雪庇じゃなくてモミガラ庇がかなり危なくなりました。
万が一崩れてもヘーキでしょうが、身体中カユカユでしょうな。


昼食時に姉の「カジー」の声。表に出ると立ち上がる煙で
前が見えない。やがて大きな火柱にパチパチと弾ける音。
振り返りアシカに「消防署」と告げて近ずくがもうすでに
手が出せない状態。
1018kasai

わが家より畑3枚隔てた下の家。
駐車場の車を消火のじゃまにならないよう移動して、出火元の
安否を確かめに行く。二人とも無事であった。

あとは消防署、消防団スタッフの消火活動を見守るだけでした。
みんな頑張ったのだけど結果としては全焼してしまった。
営々と築いてきた家や日常がたった数時間で失われる喪失感を
目の当たりにしてしまった。恐い、恐い。

|

« またやっちゃいました | Main | 鋼が曲がる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« またやっちゃいました | Main | 鋼が曲がる »