« シン君 | Main | 地紅茶まつり »

さんま 寿司 ?

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年9月25日(日)  くもり

日曜日はトド母の外出日です。
今日は早めに帰ってもらい、昼食を一緒に食べます。
病院食では「ナマ」が出ないので「握り寿司」を用意。
出来合いのものですけど。

そんで、北海道に住む友人が送ってくれたナマ秋刀魚。
Img_1299

トドはなんとか三枚にはおろせるのですが、
そのはずなんですが・・・
You Tube で確認して四苦八苦。
刺し身包丁は長すぎるのでペティナイフの
「菊一文字」をえらびました。
カメラがないので。見ていただけないのが残念。
*この三日ほど紛失したまま出てこないので困惑中。

めちゃめちゃ新鮮なのでマグロ、ウニ等々を外し、
さんま寿司を装って母の前に並べました。
寿司も刺身も、ちょっと心配になるくらいの食べっぷりでした。


北海道で何回か「さんまの刺身」を食べたことがありますが
Todokawa70こ〜んな美味しいの
初めてでした。
どうやら観光客用の店にしか
行ったことがなかったようです。
キリンさんに感謝!

|

« シン君 | Main | 地紅茶まつり »

Comments

アシカさんから、秋刀魚をトドさんがお刺身にしたと聞いてびっくり。うちではもっぱら塩焼きですσ^_^;。お母さんにも食べて頂けて良かったです。

Posted by: きりん | October 07, 2016 at 12:49 PM

こっちこそびっくり!
あねーな、えぇさんまをお造りにしないなんて。
もちろん塩焼きでもいただきました。
塩焼きでも、今までで一番の美味しさでした。
ありがとう。

Posted by: todo | October 16, 2016 at 09:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シン君 | Main | 地紅茶まつり »