« 長靴 | Main | ミズノさん »

サンジミニャーノ

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年9月15日(木)  くもり

山のぶどう畑カンパラで作業しての帰り、
この景色が時にトスカーナのサンジミニャーノを
思い出させる。
0915san_gimgnano

似とる? ちっとも似とらんじゃないかとも思う。
なだらかな丘に縦のラインがいくつか入っているから
なんとなく連想させるのでありましょうな。

そんで、これが どっかからお借りした「サンジミニャーノ」
San_gimignano
一日中コンピュータを前にして、ほとんど部屋から
出らんなかった忙しさから急に仕事が無くなって、
不安よりも開放感で美味しく楽しかった想いに
つながっているからなんだろうな。
再訪したいと思いながら十数年が経ってしまった。


土佐の友人が送ってくれた「茶畑プリン」。
仁淀川の茶畑がモチーフになっているらしい。
0915pudding

ありがとうね。美味しかった。
とお礼の電話をしたら。
「バァちゃん(トド母)に送ったんだよ」
「食べやすいかと思って」
あぁ〜、そうですね。もちろん取ってあります。

|

« 長靴 | Main | ミズノさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長靴 | Main | ミズノさん »