« 教えを乞う | Main | 長靴 »

忘れてた!

banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年9月13日(火)  晴れ、くもり

昨日、東京駅で携帯電話を受けた。
相手は倉敷のギャラリーの女将。
はい、トドです。
「あのな、来んのじゃけど」
何でしょ ?
「夕方になっても、ぶどうが来んのじゃけど」
は? 依頼されてました?
「先月送ってくれた時に、来月もって言うたじゃろ」
「明日の朝でもええから持って来て」
ワシ今東京なんですが・・・
じゃ、今から帰りますから明日のお昼までにはお届けします。
・・・というのが昨日の話。
・・・どうやら何かの会合で使うらしい。
・・・それにしても全く記憶になかった。大丈夫かワシ?

早朝、山の畑二つを回って収穫。
アシカ留守なのでトドがパッキング。

まずは前職時にお世話になった金沢在住の先輩用に
心を込めてパッキング。
0913kanedsp

お世話になった数々のシーンを思い出しながら
(どのシーンにもビアジョッキがあります)
ジャムと粒々の詰め合わせもパッキング。

0913kanedsp2
と、ニコニコ箱詰めしている場合じゃなかった。
昼までにギャラリーに届けなければならんかった。
で、南に向けて軽トラで出発。
0913tokurasiki
写真は倉敷まであと少しのところ。
高梁川、増水しています。

お昼を大きく過ぎてしまいそうで、
叱責を覚悟しながらアクセルを踏み込む。

賑やかな観光客の間をゆっくり走り、到着。
ギャラリーの奥に入り、「遅くなりました」と
声をかけると
「遅い!」の声の代わりに「ごくろうさん」と
にこやかな笑顔で迎えてくれた。
ホッと安心。

帰って、20分の昼寝。
犬の散歩に付き合い夕日に立ち止まる。
0913sanpo
なんだかバタバタしてばかりの1日だった。

京都のお弁当と一緒にアシカが帰宅。
0913kyoto
とっても美味しかったのだけれど
量がもう一つだったので
アーモンドバターでトーストを1枚。

明日からまた収穫の日々。

|

« 教えを乞う | Main | 長靴 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 教えを乞う | Main | 長靴 »